スタッフブログ

2011年09月11日

9月になっても☆

みなさんこんにちは

9月になってもアツイですね。

松年歯科は毎日熱いです毎日が濃いです!!☆

それだけ進化し続けているっていうことですかね

写真はいつぞやのわたしたちです。

 

そんな中、なぜか私は筋肉痛です。。

日頃から運動しなきゃいけないですよね

特に私は握力がないので、友達から握力を鍛えるアレを貰ったのですが、

最近サボっていたのでとりあえずそれをまた始めてみます

秋はやりたいことがたくさん出てくるから楽しいです

いろんなことに挑戦して濃い人生にしていきたいです^^

↑握力を鍛えるアレ&読書の秋             

                                 ☆にこにこスタッフ 神里☆

-------------------------------------------------------------

 歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/ (松年歯科HP)
 http://www.nagoya-perio.com/ (松年歯科、歯周病・インプラントHP)

 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士の方を募集しています。
 勉強好きな院長と、前向きで素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP)
 --------------------------------------------------------------

 

2011年09月02日

院長から素敵な、、、☆

みなさん、こんにちは。

最近蒸し暑さも少なくなり、涼しくなってきましたね。

夏が大スキな私としてはもっともっと夏を満喫したかったです、、、

 

今回は、最近松年歯科へやってきた

アレを紹介したいと思います。

何を隠そう私、メカオンチ、、、まではいかなくても

そっち系にあまり興味がありません。

私以外のスタッフは全員スマフォというものを持っております。

私は携帯がなくても一生生きていけると思います。

そんな私に先日院長が急に、本当に急に

「これ、スキに使って~」と差しだしてくれました。

そう、、、ipadです!!

私ipodは持っています。7年前の(笑)

こんなに大きくなっちゃって!!と関心してはいられません。

院長が私達の仕事がスムーズになるようにと思って購入してくれました。

使わずにはいられません。

患者さんにも活用できるようしていきたいと思っています

ので、乞うご期待です☆☆

 

、、、大丈夫かな~わたし、、、

                    にこにこスタッフ井料


-------------------------------------------------------------

 歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/ (松年歯科HP)
 http://www.nagoya-perio.com/ (松年歯科、歯周病・インプラントHP)

 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士の方を募集しています。
 勉強好きな院長と、前向きで素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP)
 --------------------------------------------------------------


2011年08月20日

お盆休みぃ(^0^)/

こんにちは!
おひさしぶりです(~-~;)

みなさんお盆休みは楽しみましたか?!

私はBBQに行ったり、海に行ったり、
夏っぽいことしてきました(o^∀^o)
みんなでワイワイ遊ぶのってほんと楽しいですよね~(*^□^*)
最近使ってなかったデジカメにまた思い出がたっぷり増えました☆彡
写真ってほんとイイですよね!
でも上には上がいて、ビデオ撮影してる子もいました(笑)
ビデオで録られるなんてめったにないから
逆に恥ずかしいですよねー(^-^;つい顔隠しちゃいます(笑)
たくさん遊んだあとは名残惜しいけど、
明日からまた仕事がんばろう☆って
モチベーションに繋がりますo(>▽<)o

というかんじで仕事も遊びもたのしんで参りたいとおもいます!!!!(´∀`)笑

ニコニコスタッフ☆おりと
2011年07月17日

節電の夏!!

今日から2連休です☆

暑い日が続いていますが、節電の夏のためエアコンもあまりバンバンにかけられないですね!

松年歯科クリニックでもエアコンの温度は28℃で節電中です!

そんな中家でも少しでも節電できればと思い、

ホームセンターへ行き、遮熱シートを買ってきました!

私の部屋がちょうど南と西側に窓があるため日中は温度がすごく高くなります。

その遮熱シートを窓に張るだけで室内の温度が下がり節電にもつながるそうです!

小さなことですが、イイことをしている気分になっちゃいます★

上の写真は遮熱シートを張った窓ガラス越しに父が一生懸命育てているトマトに

今にも飛びつきそうな愛犬の姿です(●^o^●)

お知らせです!

ニュースレターVol.2が完成しました!!

みなさんのお役にたてるよう小さな情報もこれからお届けしたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします!!

                        にこにこスタッフ☆八木

-------------------------------------------------------------

 歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/ (松年歯科HP)
 http://www.nagoya-perio.com/ (松年歯科、歯周病・インプラントHP)

 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士の方を募集しています。
 勉強好きな院長と、前向きで素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP)
 --------------------------------------------------------------

 

 

2011年07月07日

知覧研修


こんばんは。松年歯科のみわです。
7月6・7日にすまいる歯科の山村先生の企画で
八木さんと知覧研修に行ってきました。


「生きる」とは何か・・・。
すごく考えさせられました。
明日が来るということが当たり前だと思っていた自分が
明日が来ることは幸せなことだという気持ちに変わりました。
今までどれだけ1日をムダに過ごしてきてしまったんだろう・・・。
今日1日を大事に一生懸命過ごしていかなければいけない!!
今生かされていることに感謝しなければいけない!!
こんな風に感じることができました。
また、本当にたくさんの他院の方と出会えたことに感謝です。

明日から、いや、今日から1日を
一生懸命に大事に過ごしていきたいと思います。

にこにこスタッフ☆三輪



-------------------------------------------------------------

 歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/ (松年歯科HP)
 http://www.nagoya-perio.com/ (松年歯科、歯周病・インプラントHP)

 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士の方を募集しています。
 勉強好きな院長と、前向きで素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP)
 -------------------------------------------------------------- 



2011年06月20日

命の授業

こんにちは。松年歯科のかみざとです。

 

今日は八木さんと三輪さんとで講演会に行ってきました。

 

今回は、岡崎にあるすまいる歯科のチーフ川島さんと

『命の授業』で有名な腰塚先生のお話を聞くことができました。

 

すまいる歯科のスタッフの方々は、目が本当にキラキラ輝いていて、

その医院の名前のとおり笑顔がすごく素敵なんです。

 

そんなすまいる歯科さんの院内のお話をきいたのですが、

たくさんの『ありがとう』に溢れていて、ちょっとしたことでも全員から

『ありがとう』が返ってくるのだそうです。

当たり前のことでも当たり前と思わずに、

『ありがとう』と感謝することは簡単そうでいて、

普段はなんとなく忘れがちになるので、

その気持ちを大事にしなきゃいけないなと改めて思いました。

 

『ありがとう』は言っても言われても、言われているのを聞いてても

嬉しくなる言葉ですものね

 

そして、腰塚先生のお話は、

『命の大切さ』のことでした。

「命は大切だよ」と・・・きっとみんな頭ではわかっていることですよね。

腰塚先生は中学校の体育の教員をされていたかたで、

ある日突然、スキー事故で首の骨を折り、顔の首から下がまったく動かない状態になりました。

そこからの完全復活!!

その経験をもとに語ってくれたのですが、

その内容がリアルで、自分の命、自分の体の一つ一つ、心を

どう使って生きていくか、深く考えさせられました。

そして、人は周りの人たちの支えがあって生きているということも

改めて実感しました。

特に私は、親には本当に感謝だなと思いました。

 

今回の講演会では日ごろ感謝している人たちの顔がたくさん浮かんできて、

みんなに『ありがとう』と言いたくなりました

 

 

ニコニコスタッフ☆神里

-------------------------------------------------------------

 歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/ (松年歯科HP)
 http://www.nagoya-perio.com/ (松年歯科、歯周病・インプラントHP)

 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士の方を募集しています。
 勉強好きな院長と、前向きで素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP)
 -------------------------------------------------------------- 

 

 

 

 

 

2011年05月29日

読書の梅雨(゜-゜)


 

こんにちは
梅雨入り&台風でお外は荒れ模様ですね(・。・;

私は雨がキライ!まさに梅雨は大嫌いなんです
雨がキライな理由

1.雨傘持ち歩くのが邪魔でイヤ
2.足元が濡れるのが気持ち悪い
3.湿気で髪の毛がいうこときかない

と、理由をあげたらキリがないんですが。。

でもひとつだけ感じることがあります。
雨の日って落ち着くんです
とくに自分の部屋は格別です
そこで私はひらめきました

読書の梅雨です\(^o^)/
「食欲の秋」「読書の秋」みたいな感じで
「読書の梅雨」ってどうでしょうか
天気が悪く、お外へ出掛けにくい季節、
だからこそお家でまったり読書
いかがでしょうか

「人は読んできた本のような人生を歩む」(ある本より)
↑プチ名言です

そんな感じで、最高の人生が歩めるよう読書を楽しんで
梅雨乗り越えちゃおうと思います

 

ニコニコスタッフおりと

 

-------------------------------------------------------------
 歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/ (松年歯科HP)
 http://www.nagoya-perio.com/ (松年歯科、歯周病・インプラントHP)

 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士の方を募集しています。
 勉強好きな院長と、前向きで素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP)
 -------------------------------------------------------------- 

2011年05月16日

勉強!勉強!!

 

先月衛生士の八木さんと一緒に勉強会に行ってきました。
講師は山岸貴美恵さんというとっても有名な衛生士さんです!
内容は、わたしたち衛生士にとって、と~っても重要な
「歯周病治療の技術力アップ」というものでした☆

私は衛生士になってもう結構な月日が経ちますが・・・
勉強会に参加するたび新しいことが学べます!!
うちの院長も未だに勉強勉強の日々を送られています。
やっぱり、いくつになっても、どんなことにおいても、学ぶことは
大切なんだな~と思いながら日々過ごしています^^

これからもたくさんのことを学んでいきたいと思っています!!

ニコニコスタッフ☆井料


 -------------------------------------------------------------
 歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/ (松年歯科HP)
 http://www.nagoya-perio.com/ (松年歯科、歯周病・インプラントHP)

 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士の方を募集しています。
 勉強好きな院長と、前向きで素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP)
 -------------------------------------------------------------- 

2011年04月20日

「子どもの咬合を考える会」

こんばんわ★

少し前にはなりますが、京都の同志社大学であった

「子どもの咬合を考える会」に参加してきました。

話をきいてみて、

やっぱり子どもの頃の食生活や環境が

咬合にはとても関係があるんだなぁと思いました。

すごく難しいです。。。((+_+))

まだまだ勉強しなければいけないことはたくさんです!!!

 

その帰りにせっかく京都にきたからどこかへ行ってみようかと思いました。

近くに京都御所があり、開放していたので行ってみました。

外はもうほとんど散っていましたが、中の桜は満開★☆

ただ一人で行ったのでさすがに中で写真がとれずです。。。

 

今度はゆっくり京都にいけるといいな(●^o^●)

                               ニコニコスタッフ☆八木

-------------------------------------------------------------
 歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/ (松年歯科HP)
 http://www.nagoya-perio.com/ (松年歯科、歯周病・インプラントHP)

 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士の方を募集しています。
 勉強好きな院長と、前向きで素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP)
 -------------------------------------------------------------- 

2011年04月12日

春ですね♪

こんにちはかみざとです☆

四月になって多かれ少なかれ環境が変わった方、

たくさんいらっしゃると思います

松年歯科にもNewfaceが3人仲間入りしました

んなキラキラしていて眩しいですm>ω<m

このブログでも後々登場してくると思いますがその前にも

是非会いにいらしてくださいね

私はというと。。。この1年、成長できたかなー?????と反省しつつ

植物がこの春にたくさんの芽を出してまた来年の春に花を咲かせるように

また1年成長していきたいなと思いました(お花見をしながら)

暖かくなってきたとはいえ、風邪など引かないように

元気に過ごしましょう

たまには息抜きも忘れずにー



ニコニコスタッフ☆神里       

       

 -------------------------------------------------------------
 歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/ (松年歯科HP)
 http://www.nagoya-perio.com/ (松年歯科、歯周病・インプラントHP)

 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士の方を募集しています。
 勉強好きな院長と、前向きで素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP)
 -------------------------------------------------------------- 

 


ページ上部へ

松年歯科クリニック

〒454-0852
名古屋市中川区昭和橋通4-18

Tel:052-661-0504

Mail:mail@syounensika.jp

マップ