スタッフブログ

2014年05月31日

リフォームしました☆

こんにちは(^O^)/

アシスタントの福山です!

数日前から暑い日が続いていますねsun

 

GWに松年歯科では、リフォームをしました!

土足になって、チェアーも1台増えて全部で8台になりましたshine

IMG_3819.JPG

受付も広くなって広々としました(^w^)

IMG_3820.JPG

また、みなさまのご来院お待ちしていますね☆

-------------------------------------------------------

 歯でお困りの方は松年歯科のHPをご覧くださ い。

http://syounensika.com/ (松年歯科HP)

 当医院では現在一緒に働いていただけるスタッフの方を募集しています。 
前向きで笑顔の素敵な当医院のスタッフと一緒に お仕事をしてみたい方は、
ぜひ見学にお越し下さい。

http://www.syounensika.jp/  (求人HP)

--------------------------------------------------------------

2014年04月30日

夜は短し

こんにちは。松年歯科クリニックの神里です。

最近、桜が咲いたな〜満開だな〜と思っていたら、もうGWですね!!

その時々の季節のものを楽しみながら、一日一日を大切に過ごしたいと思う今日この頃です。

 

 securedownload.jpegのサムネール画像のサムネール画像

お花見はできなかったのですが、近所の公園の桜がきれいでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

松年歯科の前の歩道はハナミズキが咲いています♪

春は文字通りハナヤカになるので、それだけでワクワクします★☆

 

さてさて、私事ですが、歯の矯正をはじめました!smile

患者様から「痛くない〜?」と聞かれることもありますが、

それ以上に、歯並びが変わっていくのがわかるので楽しみになっていきます。不思議〜shine

ここで思うのは、やっぱり、歯磨きって意外とむずかしいし、大事だな〜と思います。

矯正の装置をつけていると余計に磨きにくいので、予防のProfessionalheart01歯科衛生士さんheart01

歯磨きの仕方を改めて教えてもらっているのですが、不器用な私にはむずかしいぃぃ、、、

でも!むし歯にならないように、(衛生士さんに怒られないように)諦めずに、、、がんばります( ‾ʖ̫‾)

みなさんも歯が痛くなくても、定期検診で磨き方のチェックをしてもらって下さいね!!

(衛生士さんはやさしい〜のでご安心をsmile

歯をキレイにしたい!ちゃんと咬めるようになりたいという方もお待ちしてますね^^

 

毎日のちょっとした努力を続けていきたいと思います! 

松年歯科 神里

 

 -------------------------------------------------------

 歯でお困りの方は松年歯科のHPをご覧くださ い。

http://syounensika.com/ (松年歯科HP)

 当医院では現在一緒に働いていただけるスタッフの方を募集しています。 
前向きで笑顔の素敵な当医院のスタッフと一緒に お仕事をしてみたい方は、
ぜひ見学にお越し下さい。

http://www.syounensika.jp/  (求人HP)

--------------------------------------------------------------

2014年03月28日

暖かくなってきましたね~!

こんにちは。

歯科衛生士の川井です。

もう外もだいぶ暖かくなってきました!

桜も咲きだした所があるようで春が訪れようとしていますね。

でもまだ朝と夜とでは気温差があるので、体調管理にはお気を付けくださいね(*^^*)

 

さて、私事ではありますが、先日お休みを利用して横浜にある『カップラーメンミュージアム』に行ってきました!

securedownload (1).jpg

自分好みのカップラーメンを作れる『MYカップラーメン』というのも作っちゃいました(^O^)

securedownload.jpg

食べるのが勿体無い・・・ですが、帰宅後美味しく食べました!

カップラーメン好きな方、きっとたくさんいらっしゃると思いますが、

カップラーメンには、炭水化物や脂質が多く含まれているので

野菜などと併せてバランスよく召し上がってくださいね☆

 

実際に作ったり、体験をしてみると普段気付かないところがたくさんあり、歯科とは全く分野は異なりますがとても勉強になった一日でした。

みなさんも新たなことにどんどんチャレンジしてみてくださいね~!

 

 

            -------------------------------------------------------

 歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧くださ い。

http://syounensika.com/ (松年歯科HP)

 松年歯科クリニックでは現在、一緒に働いていただけるスタッフの方を募集しています。 
前向きで笑顔の素敵な当医院のスタッフと一緒に お仕事をしてみたい方は、
ぜひ見学にお越し下さい。

http://www.syounensika.jp/  (松年歯科求人HP)

--------------------------------------------------------------

2014年02月27日

猫の乳歯

こんにちは。歯科医師の輪田です!
 
ブログを書くのは今回で2回目になります。
 
近頃は暖かくなったり急に寒くなったり・・・春になるのかならないのか不安定な日が続いていますね。
風邪などひかないように健康管理には気をつけていきたいと思います。
また、不安定な気候のなかでも、来てくださった患者様のために満足のいく治療を提供できるよう努力をしていきたいです!!
 
さて、話は変わりますが私の実家には猫が3匹います。
14歳の黒猫と3歳の三毛猫、そして最近仲間になった8ヶ月の黒猫(サスケ)です。
まだ比較的小さいので見分けが付きますが、黒猫同士で区別がつかなくならないか不安です(゚o゚;;笑
 
この前実家に帰った時なのですが、歯科医師ということで猫の歯もチェックしてしまう癖があり(^O^)
サスケの歯をチェックしたのですが、、、牙が左右2本ずつある!!!猫の牙って2本あったっけ??と違和感を感じ、
 
ネットで調べると、なんと!!乳歯(子供の歯)でした!
 
 
実家の猫2.jpg   実家の猫.jpg
 
 
同時に生えてるのはかなり珍しい時期らしく、記念に写真を撮っておきました!
猫もしっかり歯が生え変わってるんだなぁと感心した瞬間でした!
 
では、これからもよろしくお願いします。

歯科医師  輪田 光昭
 
 

---------------------------------------------------------------------

 歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧くださ い。

http://syounensika.com/ (松年歯科HP)

 松年歯科クリニックでは現在、一緒に働いていただけるスタッフの方を募集しています。 
前向きで笑顔の素敵な当医院のスタッフと一緒に お仕事をしてみたい方は、
ぜひ見学にお越し下さい。

http://www.syounensika.jp/  (松年歯科求人HP)

--------------------------------------------------------------

2014年01月06日

あけましておめでとうございます

永坂

はじめまして。 アシスタントの永坂と申します。

皆さま、年末、お正月と楽しく過ごされましたか?

私は、趣味の自転車で名古屋から三重県桑名  

 

多度大社!! まで行ってきました(^O^)/

片道30キロ程でしたが、友達と楽しいサイクリングになりました☆

多度山の山頂から見る景色も綺麗で清々しい気持ちで新年をスタートできそうです。

 

神様には、2014年健康で仕事を頑張れるようにお祈りしてきました!

皆さまのお口の健康を守れるように、頑張りますので今年もよろしくおねがいします(*^_^*)

 

**アシスタント 永坂**

2013年12月26日

もう年末です♪

bellはじめまして。歯科医師の中條です。

クリスマスも終わり、忘年会シーズンになってきました。

松年歯科では、クリスマスの恒例行事のピカピカフェスタをしました。

歯型をとる粘土で遊んだり、はみがきの大切さを伝える紙芝居をしたり、

大道芸人さんを呼んでパフォーマンスを披露してもらいました。

たくさんの子供たちの笑顔が見れて嬉しかったです(^O^)

 

話は変わって、この間の連休を利用して横浜に行ってきました!

たくさんのイルミネーションに囲まれて、癒されました(*^_^*)

IMG_3562.JPG

IMG_3604.JPG

 

年末は食べたり飲んだりが増えるので、寝る前には必ず歯を磨きましょう!!

皆さま、よいお年を(@^^)/~~~

 

---------------------------------------------------------------------

 歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧くださ い。

http://syounensika.com/(松年歯科HP

 松年歯科クリニックでは現在、一緒に働いていた だけるスタッフの方を募集しています。 
前向きで笑顔の素敵な当医院のスタッフと一緒に お仕事をしてみたい方は、
ぜひ見学にお越し下さい。

http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人H P)

--------------------------------------------------------------

2013年11月30日

2013年も残りわずか!!

 

こんにちは!アシスタントのおりとです(*^_^*)
最近急に寒くなりましたね!体調は崩されていませんか??
これからどんどん寒くなり空気も乾燥し、風邪も流行りますので
みなさんしっかり【うがい手洗い】してくださいね~!!


さて、みなさんは日頃のいろいろな予定をどこに登録(記入)されていますか??
最近はとっても便利なスマートフォンがあるので、いろんなアプリなどを
活用されている方も多いかと思います!(^^)!
そんな中(?)松年歯科では、【松年歯科手帳】というのをみんな持っています!
ポケットサイズの手帳で、みんなで色違いのものを使っています❤
その手帳には院内での予定はもちろん、スタッフが考えたモチベーションの上がる名言達が
たっくさん載っていたり・・・ほかにもいろんなことが書かれています❤
紙の手帳だからこそ出来ることだな~と思います!
すこーし気が早いですが2013年も、もうすぐ終わりです、、
カッコイイ・カワイイ手帳が出揃っている時期でもあります☆
興味をもたれた方はぜひ自分だけのオリジナル手帳なんて作ってみてはいかがでしょうか?!\(^o^)/

話は変わって、先日紅葉を見に行ってきました(^-^)☆
すこし散ってしまっているところもありましたが、十分綺麗で堪能することができました(*^_^*)

2013年のこりもつっぱしっていこうと思います☆!!

ニコニコスタッフ☆おりと

 

---------------------------------------------------------------------

 歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧くださ い。

http://syounensika.com/(松年歯科HP

 松年歯科クリニックでは現在、一緒に働いていた だけるスタッフの方を募集しています。 
前向きで笑顔の素敵な当医院のスタッフと一緒に お仕事をしてみたい方は、
ぜひ見学にお越し下さい。

http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人H P)

--------------------------------------------------------------

2013年10月30日

少しずつ寒くなってきました(*´ー`*)

2013-10-30-22-38-39_deco.jpg
 
こんにちは♪
最近は寒い日があったり、暖かい日があったりと体調は崩されたりしていませんか??
そんな中、日々共に頑張っている院長並びに松クリスタッフと BBQをしました( ´∀`)
おいしくいただきましたー(*´ー`*)
 
 

Collage 2013-10-31 00_41_35.png

 そして、個人的にはこの季節になるとやはりチャレンジしたくなるのは、、、編み物です♪

去年は靴下ばかりだったので今年は腹巻きを!
このデザインで編みたいなーと思います(*^▽^*)
皆様も寒くなる冬に備えて準備はじめましょう!!!!
 
歯科衛生士☆八木
 

---------------------------------------------------------------------

 歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧くださ い。

http://syounensika.com/(松年歯科HP

 松年歯科クリニックでは現在、一緒に働いていた だけるスタッフの方を募集しています。 
前向きで笑顔の素敵な当医院のスタッフと一緒に お仕事をしてみたい方は、
ぜひ見学にお越し下さい。

http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人H P)

--------------------------------------------------------------

2013年09月23日

9月☆

はじめまして!

アシスタントの福山です(*^_^*)

9月の下旬になり、朝晩が涼しくなってきましたね!

 

先日、長島スパーランドで花火を見てきました(^O^)/

今年最後の花火になるのかなー

と寂しく思いながら見ていました(>_<)

すごい綺麗でしたよ☆

花火.jpeg

これからもだんだん涼しくなりますが

体調には気をつけて下さいね!

 

---------------------------------------------------------------------

 

歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧くださ い。

http://syounensika.com/(松年歯科HP

 

松年歯科クリニックでは現在、一緒に働いていた だけるスタッフの方を募集しています。 

前向きで笑顔の素敵な当医院のスタッフと一緒に お仕事をしてみたい方は、 ぜひ見学にお越し下さい。

http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人H P)

--------------------------------------------------------------

 

2013年08月25日

お祭り

はじめまして!歯科医師の輪田です。

今年に入り実家から松年歯科の近所に引越してきたので、

名古屋のことをもっと知ろうと思い色々な行事に参加しています。

今日は栄の”ど真ん中祭り”というものに参加してきました。

位置的に日本の真ん中ということで”ど真ん中”なのだそうです!(*゚∀゚*)

屋台やイベントもあり、お祭り気分を存分に味わうことができ楽しめました(^O^)!!

夏も終わりに近づき涼しい時間も増えてきましたが、体調管理に気をつけて頑張っていきたいと思いますo(^o^)o

よろしくお願いします!

-------------------------------------------------------------  

歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
http://syounensika.com/(松年歯科HP)  

松年歯科クリニックでは現在、一緒に働いていただけるスタッフの方を募集しています。
前向きで笑顔の素敵な当医院のスタッフと一緒にお仕事をしてみたい方は、
ぜひ見学にお越し下さい。
http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP) 
-------------------------------------------------------------- 

ページ上部へ

松年歯科クリニック

〒454-0852
名古屋市中川区昭和橋通4-18

Tel:052-661-0504

Mail:mail@syounensika.jp

マップ