スタッフブログ

2016年03月07日

ラーメンまつりと歓迎会⭐︎

こんにちは!管理栄養士の宮部ですhappy02

2月はまだまだご紹介したいことがたくさんありますのでお付き合いくださいshine

 

休日にはおいしいものに目がないスタッフが集まり、

栄で行われたラーメンまつりに行ってきましたnoodle

 

らーめんまつりのサムネイル画像

 

祝日だったこともあり、会場は大賑わいでした。

そこら中に広がるスープの良い香りにおなかはぺこぺこ!

全国から集まる絶品ラーメンにスタッフ一同で舌鼓を打ちました。

おいしいものを食べると自然と笑顔になりますねdeliciousheart04

食べ物の持つパワーを改めて実感した1日でしたrestaurant

 

 

そして先日は、1月から当院で勤務している

松岡先生の歓迎会でした。

とても優しく笑顔がとってもチャーミングな先生です。

この日はお仕事についての話はもちろんのこと、

趣味や好きなものについてなど

プライベートなお話もたくさんして親睦を深めましたshine

 

松岡先生歓迎会

 

新たなメンバーも加わり、パワーアップした松年歯科では

これまで以上にスタッフ一丸となり頑張っていきます!

みなさんを最高の笑顔でお待ちしておりますhappy02heart02

2016年01月31日

第2回院内オフィスウェーブセミナー&イチゴ狩り☆

こんにちは!管理栄養士の佐多賀ですhappy01

最近ますます寒くなってきましたが、風邪など引いていませんか?sweat01

体調管理に気を付けてくださいねshine

 

さて松年歯科では12月のセミナー同様に講師の先生を招き、院内でセミナーを行いました!sun

まず始めは、前回も好評だった自己紹介&他己紹介からのスタートでした!

他己紹介では、隣に座っているスタッフの良いところと日頃の感謝の気持ちを皆に発表しましたが、いつも顔を合わせているメンバーなので少し照れかったのですが、とても温かい気持ちになりましたheart04

セミナーの主な内容は、社会人として大切な敬語の種類や正しい言葉の使い方、美しい立ち振る舞いや正しい姿勢とはどのような形なのかただ聴くだけではなく、グループでワークをしたり、実践することを通して学ぶことができました!shine

このセミナーで私が1番心に残った事は、「第一印象は一度しかない」という言葉です!!!!!

初めて来院される患者様はもちろん、来院し続けている患者様にも、その日初めて顔を合わせた時の表情や、言葉遣いが与える影響はとても大きいものだと改めて気が付くことができましたshine

この第一印象を最高の瞬間にするために、スタッフ一同頑張ります!!happy01shine

 

話は変わりますが、スタッフでおいしい果物が食べたい!という話になり、先日みんなでいちご狩りに行ってきました!sun

大きな農園とたくさんのイチゴにスタッフ一同大興奮!lovely

あまりのおいしさに女性陣もこの表情ですnote

写真からもおいしさが伝わってきますね!shine

最近風邪やインフルエンザが流行っていますが、イチゴのビタミンを十分に摂取し、ますます元気になった松年歯科を今後もよろしくお願いします!happy02heart02

2015年12月27日

忘年会!

20151226_213043-1.jpg   20151226_212454-1-1.jpg

今日は松年歯科の忘年会。 男子チームは女装をしての参加でした。
村橋君は、特別賞でエルメスのケースに入った100均の帽子と耳当てを貰い大喜び?でした。
(一瞬皆エルメスか!?と盛り上がりましたが。。。)

20151226_220226-1.jpg

そして、皆で、大いに笑って、大いにお互いを認め合い、大いに語り合いました。本当に良い仲間です!!
来年もこの調子でどんどん成長していきますので、松年歯科をどうぞよろしくお願いします。
 

2015年12月21日

12月の院内セミナー

メリークリスマスxmasshine歯科衛生士の伊藤ですheart04

12月も後半にさしかかりましたが皆さ体調にはくれぐれも気を付けてくださいねsnowshine

 

さて松年歯科では今月の初めに東京から講師の先生を、招き院内でセミナーを行いましたので報告させていただきますhappy01

 

今回の院内セミナーの講師は、株式会社オフィス・ウェーブ 代表 澤泉 仲美子さんですshine

 

先生は以前、歯科助手として活躍されていましたが、もっと歯科助手が活躍の場を広げて歯科医師や歯科衛生士などと

チーム一丸となり最良の医療を提供していけるような人材を作っていきたいとの思いで会社を立ち上げたそうです。

また、患者さまへの接遇マナーやデンタルコーチング術などのセミナーを開催されたり、著書を出版されています。

 

今回のセミナーで私が1番心に残った事」は『非言語の表現力 LOVEビームheart02』です。

表情だけで患者さまに感謝の気持ちをお伝えする。それはshine笑顔happy02shine

見返りを求めず常に最高な笑顔でいることnote

患者さまが数ある歯科医院の中から選んできてくれたこんな奇跡的な事への感謝shine皆さんと出会えた事、それは奇跡ですshine

大切な患者さま一人一人に感謝の意味を込めて100%の笑顔で接していきたいと思いました。

松年歯科クリニックにご来院くださり、そしてこれからお越しくださる皆さまtulipshine

松年歯科スタッフ一同心よりお待ちしておりますlovelyheart04

では年末までフルパワーでいきましょうrun2016年も皆様と素敵な時間を過ごせますようにshine

 

2015年12月20日

皆で東山動物園に行ってきました!

12376109_420807531449463_5513794161853396283_n.jpg1934098_420807581449458_3809912404515403385_n.jpg

 

 

 

 


先週末に、皆で東山動物園に行ってきました!
なぜ、東山動物園?? と思われるかもしれませんが、当医院では、県外から就職してきたスタッフが多く、ほとんどの子が一度も東山動物園に行ったことがなかったので、皆テレビでよく見る話題の東山動物園に一度行ってみたいと思っていました。そんな時に、院長が娘の佑花ちゃんと被害者間動物園に一緒に行ってきたことをしきりに自慢しているのを聞いて、急きょ行ってみよう!ということになり、予定が空いているスタッフだけで行ってきました。


12321549_420807548116128_3491060850574410764_n.jpgのサムネイル画像

年甲斐もなく、ボートに乗ってしまいました(笑)!
でも、皆で乗ったらかなり楽しかったです!!

明日からも診療がんばりますので、松年歯科をよろしくお願いします!!
 

2015年12月16日

尾瀬さんとお話ししてきました☆

こんにちは!管理栄養士の佐多賀です!sun

最近日中はポカポカ陽気が続いて過ごしやすいですが、夜になるとグンッと気温が下がりどんどん寒くなってきましたね。

体調を崩しやすい季節ですので手洗い・うがいなど小さなことから対策をしていきましょう!happy02

 

さて先日、パーソナルトレーナーの尾瀬泉さんとスタッフ全員がお話をしてきました。

尾瀬さん.jpg

パーソナルトレーナーとは、対象となる相手と話す中で相手の能力や特性を見極め、目標に向けて改善や向上が必要なことに対して具体的にどう行動するべきかということを的確にアドバイスや指導をして下さる人生のコーチのような方のことです。

 

私達松年歯科クリニックのスタッフは数か月に一度尾瀬さんと話をする場を設けています。

 

尾瀬さんとお話することで自分が本当にやりたいと思っていた目標やなりたいと思っていた自分に改めて気付くことができます。

そしてそこに近づくためにはどうすればいいのかという具体的な解決策を一緒になって考えて下さり、私たちスタッフの日々の仕事に対する姿勢や個人の成長に繋がっています。

自分の将来の目標を達成するための行動計画を立てそれを実行し、次に尾瀬さんに会う時に自分はどうであったかのフィードバックを行います。行動計画は自分の出来ることからコツコツとしているので、自分の成長を肌で感じることができます。happy01

またそうすることで、自分自身のスキルアップや人間力が上がります!

 

そして、尾瀬さんとのお話をすることで、気持ちや考えを整理することができ、「頑張るぞ!」とモチベーションを継続できます。shine

 

皆様もこれからどんどん成長していく松年歯科クリニックをどうぞよろしくお願いしますshine

2015年11月16日

11月☆BBQ

初めまして!管理栄養士の佐多賀恵と申します。shine

 

最近は日ごとに寒さが増してきて、冬到来という感じですがみなさん体調は崩されたりしていませんか??

こんな寒い日はお家で温かい鍋など食べたくなりますよね。happy01

 

そんな中、日々共に頑張っているスタッフ達と鍋ではなく外でBBQをしてきました!!笑

 

集合.jpg

写真では分かりづらいと思いますが、この日は快晴で見事なBBQ日和でした。sun

野外という開放的な場所で普段診療中など忙しくてなかなかゆっくり出来ないお話をしたことで、よりスタッフ間のチームワーク力が深まった気がします。shine

海産物.jpg

 

お腹いっぱい海産物やお肉を食べてスタッフ間でも様々なお話が出来て、大・大・大満足なお休みでした。note

明日からも笑顔で気持ちの良い接客が出来るように頑張ります!shine

2015年11月13日

インフルエンザ予防にR-1!

こんにちは。

管理栄養士の宮部です。

 

冬が近づいて肌寒い日が増えてきていますが、

皆さん体調などは崩されていませんか?

インフルエンザのシーズンも迫り、そろそろ対策を・・・

と考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

今年、松年歯科ではインフルエンザ予防として

R-1ヨーグルトを取り入れています。

R-1.jpg

 

人間の腸内には全身の約6割の免疫細胞が存在します。

この免疫細胞のうち、ウイルス感染や

細胞の悪性化によって体内に異常な細胞が発生した際に

即戦力として働くNK細胞(ナチュラルキラー細胞)があります。

R-1ヨーグルトに含まれる1073R-1乳酸菌が生産するEPS(多糖体)は

腸内でこのNK細胞を活性化します。

ですのでR-1ヨーグルトを継続的に摂取していくことで、

体の免疫機能をどんどん活性化し、

ウイルスに負けない強い体をつくります。

 

食事を通じて健康に。

元気に冬を乗り切りましょうね。

2015年10月29日

歯科衛生士就職フェス参加してきました!

こんにちは( ˆoˆ )( ˆoˆ )歯科衛生士の岩田です(*´▽`*)  
 
最近一段と寒くなりましたが、皆様風邪など引かれておられませんか?
 
インフルエンザも徐々に流行ってきます‼‼  お口の中の管理は風邪予防にもかなり重要ですので、
 
手洗いうがい+歯磨きを取り入れて、  寒い冬を乗り切りましょう
 
 
 
先日、当院の衛生士と輪田先生で衛生士の就活フェスに参加しました
 
28年度卒業予定の新卒衛生士さんを対象に、愛知県内30の歯科医院さんが集まっての就職説明会でしたheart
 
総勢150人の前でプレゼンや各医院のブースでの個別説明会等、私たちにとって初めての経験でしたが、
 
新しい事をたくさん経験でき、とても成長した1日でした
 
後ろの掲示物も時間をかけて頑張って作った自信作ですみんなで楽しく制作しました
 
 
 
それでは、ハロウィンも近いですがくれぐれもお菓子の食べすぎには注意してくださいね(笑)
 
最後まで読んでいただきありがとうございます(^◇^)今後ともよろしくお願いしますheart
 
 
 
松年歯科クリニック 歯科衛生士 岩田

 

 
 
 
2015年09月26日

松年歯科★女子会!

こんにちは!

歯科衛生士の川井です。

もうすっかり季節は秋ですね~♪

食欲の秋がやってきましたね!

みなさん、健康なお口でしっかりよく噛んで食べましょうねshine

 

さて、先日は松年歯科の女子チームで食事会を開きました!

 

松年歯科クリニックでは月に一度、スタッフみんなでお食事会を開いています。

今回は中華料理を食べに行ってきましたheart01

お腹いっぱい食べられてみんなご満悦です(#^^#)

 

普段の診療中では忙しくてなかなかゆっくりとお話しはできなかったりするのですが、

スタッフ同士、それぞれの悩みや嬉しかったこと、プライベートのことなどお話ししています。

今まで知らなかったスタッフの一面を知ることができ、とても有意義な時間を過ごすことができました!

また来月も楽しみにしたいと思います(*^-^*)

 

松年歯科 歯科衛生士 川井

 

 

 

 

------------------------------------------------------------

 

・松年歯科クリニックでは現在、一緒に働いていただけるスタッフの方
 を募集しています。前向きで笑顔の素敵な当医院のスタッフと一緒に
 お仕事をしてみたい方は、ぜひ見学にお越し下さい。
 http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP)

・歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://syounensika.com/ (松年歯科HP)

・院長が定期的に更新する治療紹介のブログです
 http://www.shinbi.biz/results/ (審美治療)
 http://www.sika-net.com/ (インプラント)
 http://www.ireba-net.org/results/ (精密義歯)

------------------------------------------------------------

 

ページ上部へ

松年歯科クリニック

〒454-0852
名古屋市中川区昭和橋通4-18

Tel:052-661-0504

Mail:mail@syounensika.jp

マップ