スタッフブログ

2010年04月11日

.+☆合同入社式☆+.


 

昨日、3医院合同で入社式をしました!!(院長ブログ参照

各医院長からの熱ぅ~いお話♪♪
先輩スタッフからの激励の言葉♪

乾杯して料理に夢中になっていたら、
院長のお兄様の医院のサプライズムービーが始まりました!
素敵~~゚。*.(*´ェ`*)なんて思っていたら
なんと松年歯科スタッフにも院長と院長の奥様から
超ミラクルスーパー感動ムービーが用意されていたのです、、
スタッフみな号泣です・゜・(PД`q。)・゜・

「本当に松年歯科に来てよかった
スタッフ全員がそう思っていると、私は言いきれます!

たくさんの苦難を乗り越え、そしていまココに素敵な医院を築き上げた
院長、院長の奥様には、日々感謝の気持ちでいっぱいです


明日からもまた、松年歯科はキラキラ輝き、進化し続けるのです


にこにこスタッフ☆おりと

2010年03月31日

すまいる歯科さん見学☆




今日は宮澤先生、井料さん、折戸さん、そして私、近藤の4人で
岡崎市にある すまいる歯科さんに
見学へ行ってまいりました^^

笑顔に満ち溢れたステキな医院さんです☆
患者様もスタッフの方も最高の笑顔でした♪
スタッフの皆さん、1人1人のモチベーションが高く、
お互いを高め合っているように感じました!
素晴らしい絆を見せていただけたと思います^^
様々な面で沢山学ばせていただきました!!


松年歯科にも沢山の笑顔が満ち溢れるよう、
スタッフ一同、精一杯頑張りますので
これからもよろしくお願いします^^


ニコニコスタッフ☆近藤

2010年03月28日

ありがとう(^O^)/☆


 

昨日、半年間松年歯科で勤務してくれた、
松尾先生が退職されました(PД`q。)

サプライズで花束とメッセージカードをプレゼント♪

明るくて、楽しくて、患者さん想いの松尾先生☆
みんなのアイドルでした!!

短い間だったけど、松年歯科で勤務してくれてありがとう★☆

この季節は、お別れと出会いが多いですよね('_')

出会いに感謝☆彡


ニコニコスタッフ☆おりと

2010年03月20日

3月19日☆ 院長先生ハッピーバースディ!!


 

 3月19日は院長先生の誕生日でした(*^_^*)
 診療が終わってから、みんなでプチパーティです。

 恥ずかしがり屋の院長先生は少し照れていましたが、
 喜んでくれて、とても嬉しかったです。

 日頃の感謝をこめて、「ありがとう」を伝えることが
 できました。

 私達も院長先生のように、いつも情熱と熱意を持った
 大人になれるよう、これからも頑張っていきますので
 よろしくお願いします!!

                 ニコニコDr.宮澤

2010年03月03日

マイブーム♪


 

こんにちわ^^
今日はひなまつりですね☆
みなさん、雛人形は飾られてますか?
うちにはお内裏様とお雛様しかいないので
少し寂しいような気もします。。。

さて。この頃近藤は
アロマキャンドルに癒されております。
やはり、良い香りというものは
優しい気持ちになります。
興味を持っていただいた方は
何でも近藤にご質問して下さいね☆

明日は雨が降るそうです。
足元にはお気をつけて下さい。

ニコニコスタッフ☆近藤

2010年02月28日

2月28日


2月も今日で終わりですね。
この頃、春に向けて暖かい日が
増えてきました♪
口笛吹きながらピクニックへ行きたくなりますね。
しかし、季節の変わり目は体調を崩しやすいものです。
健康管理には十分にお気をつけて下さい。

さて。今日はキラキラスタッフ神里さんと
「歯科アシスタント教養講座・中級編」に
参加してまいりました^^v
様々な医院の先生が来て下さり、
丁寧かつ、ユニークに教えてくださいました。
やはり、予防は大切なものです。
みなさん、自分のためを思って定期的に
歯医者さんへお掃除に来て下さいね☆
お待ちしております。

キラキラスタッフ☆近藤

2010年02月21日

実践会


 

去年の折戸さん達に次いで今年はなんと!!!
宮澤先生と私、近藤が参加します。
本日、早速参加してまいりました。

あすなろ歯科さんの院長先生から
大変ステキなお話をお聞きしました♪
笑いあり、涙ありのすてきな講演でした。
今まで院長の気持ちを理解してなかったのでは、
と気付かされました
そして何より、努力の大切さを改めて思い知らされました。

1年間お供していくチーム決めもしました。
本当にステキなメンバーなので
お互いに高め合って、成長していこうと思っています。

ニコニコスタッフ☆近藤

2010年02月14日

歯ッぴ~バレンタイン♪


2月14日はバレンタインデー♪
ということで昨日、松年歯科でも1日早くバレンタインイベントを実施しました(^-^)

砂糖不使用のキシリトール100%チョコレートを
プレゼントさせていただきました☆
男性の方、子供たち、喜んでくれたかな??

女性のみなさん、大好きな人へ**LOVE**は伝わりましたか?^^

いつもは恥ずかしくて言えないことも、
今日は言っちゃいましょう(@^^)/~~~


では、みなさま素敵なバレンタインデーを。。☆

2010年02月10日

介護者のための口腔ケアの勉強会に参加してきました!!


 

12月7日(日)に在宅ケアセミナー“介護者のための口腔ケア”
の勉強会に参加してきました。

講師は日本摂食・嚥下リハビリテーション学会認定士である
柴田 享子先生です。

実習もあると聞いていて、先月から訪問診療を始めた私に
とって、とても楽しみにしていた勉強会です。

通常歯科医院には自動で倒れるベッド(チェア)があって、
患者さんのお口の中を見えやすい体位で治療ができます。

しかし、訪問診療にはそのようなベッドや機械がないため、
患者さんの苦痛な姿勢や楽な姿勢、体位を理解してないと
いけません。

実習を通して学んだことを、早速次の訪問診療で活かして
いきたいです!!

             ニコニコDr.宮澤

2010年01月31日

谷口威夫先生の講演に行ってきました。


 

今日、ドクターの宮澤先生と衛生士の井料さんの三人で、勉強会に行ってきました。
講師の先生は、日本臨床歯周病学会理事長の谷口威夫先生でした。
院長が「僕の一番尊敬している大好きな先生」といつも事あるごとに言ってたので、
私たちもとても楽しみにしていました。 

ちなみに、多忙の院長は参加することができずとても残念そうでした。

講演では、谷口先生の40年間にわたるさまざまな患者さんの症例をもとにしたお話は、
どれも興味深く、たいへん勉強になりました。
先生の知識や能力はもちろんのこと、それ以上に患者さんに対する思いやりや、
歯科医療に対する情熱など、先生の人柄が私たちの心に深く伝わった講演でした。

途中の休憩中に、一緒に写真を撮ってもらいました。
近くで実際お話すると「素敵オーラ」が溢れていて、
うちの院長が絶賛する理由がわかりました!!

今後は、この素敵な講演で学んだことを生かして、
わたしも素敵オーラが出るようにがんばります!!

ニコニコスタッフ林


ページ上部へ

松年歯科クリニック

〒454-0852
名古屋市中川区昭和橋通4-18

Tel:052-661-0504

Mail:mail@syounensika.jp

マップ