スタッフブログ

2010年08月08日

花火大会☆

みなさん、こんにちは。
私の大好きな夏が本番を迎えましたっ!!

夏は、プールに海にお祭りに・・・と、
遊ぶことばっかり(笑)ですが、私の大好きなことが
夏にはぎっしり凝縮しているので、
一年の中で一番好きな季節です。

そして、もうひとつ夏といえば、花火大会!!

今年は、日曜日に勉強会が多いため、
花火大会は諦めていたんですが・・・
やっぱり見たいみたいみーたーいー!!!

っというわけで、7月25日、唯一あいていた日曜日に
豊田のおいでん祭りがあることを知り、
花火を見に行ってきました~☆☆

偶然にも花火の上がる目の前に席を確保!!

約12000発の花火を間近で全部見てきました。
ここでしか見られないという創作花火や
メロディに合わせた花火、そして地上30?
からのナイアガラ!!
どれも、迫力満点で、とってもとっても
豪華で感動的な花火大会でした。

そして、花火を見ながら
私もみんなを感動させれる
衛生士になりたい!!
と思った一日でした。

にこにこスタッフ井料


  -------------------------------------------------------------
 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
 前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。

 詳しくは、ホームページまで!
 http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/
-------------------------------------------------------------- 


2010年08月01日

英語が話せたら...



  こんにちは!毎日暑いですね(+o+)
  みなさん夏バテしていませんか?


  今週末は東京の友人が名古屋に来ていたので
  ごはんを食べにいきました。


  一緒に来ていたタイ人のシャニさんと、台湾人の
  タンさんは名古屋に来たのは初めてということで、
  風来坊に行きました。

 
  手羽先、味噌串カツ、天むすと名古屋名物の
  オンパレードでした。
  シャニさんもタンさんもオイシイ、オイシイと
  言って食べていました(^^)


  タンさんは日本に来て4年目で、日本語がペラペラです。
  シャニさんは2年目で、日本語と英語を混ぜて話します。
  日本語がわからないときはタンさんが通訳します。


  英語を聞いていてなんとなくわかるのですが、
  いざ話そうとすると単語がでてこない...
  英語が話せたらもっと楽しいのに(T_T)


  英語始めてみようかな。そう思う週末でした。
  何事もきっかけはいろんなところに落ちてる
  ものなんですね。


  シャニさんとタンさんに出会えたこと、そして
  その2人を紹介してくれた友人に感謝!!


  また明日からがんばれます(*^_^*)



             ニコニコDr.清水    
 




  -------------------------------------------------------------
 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
 前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。

 詳しくは、ホームページまで!
 http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/
-------------------------------------------------------------- 
2010年07月26日

誕生日☆

暑ーい!!!ですね。

こんなに暑くても頑張って通ってくれる患者さんには感謝です。

さて、先日は私神里の誕生日でした♪

診療が終わってあがってみると、部屋に飾りつけがされていて、
サプライズでみんながケーキとプレゼントの用意をしてくれていました

こういうふうに誕生日を祝ってもらえるなんて凄く幸せですね(✿ฺ´∀`✿ฺ)
こんなに素敵な仲間に出会えたことがとても嬉しかったです♪

患者さんにも私の誕生日に気付いて下さった方がいて、
おめでとうと言ってもらえて本当にHappyなBirthdayでした☆

よい一年になるようにがんばります!

ニコニコスタッフ 神里
-------------------------------------------------------------
 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
 前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。

 詳しくは、ホームページまで!
 http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/
--------------------------------------------------------------
2010年07月20日

実践会に参加してきました


 

いよいよ夏本番ですね!!
暑い日も続きますが、夏バテしないように、夏を乗り切りましょうね!

私は7月18日(日)に実践会に参加してきました。
今回は大阪で開業されている、上本町ヒルズ歯科クリニックの
院長先生である永井美也子の講演がありました。

永井先生は二年程前に見学をさせてもらったこともあり、
同じ女の先生としてとても憧れている先生なので、
今回の講演はとても楽しみにしていました。

大切なことは強い信念を持つ事、強い心を持つこと。
これだけは譲れないという何かを持つこと。

永井先生の講演を聴いて、改めてこの大切さを
実感しました!!

明日からまた、この思いを強くして、診療していきます。

             ニコニコDr.宮澤

-------------------------------------------------------------
 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
 前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。

 詳しくは、ホームページまで!
 http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/
-------------------------------------------------------------- 

2010年07月08日

研修旅行


 

こんにちは。
この頃蒸し暑い日が続いていますが、
体調はいかがですか???

さて。
7日は研修旅行として兵庫県にある
わく歯科さんに見学へ行って来ました!

院長がとても尊敬している先生がいる医院です。

スタッフの皆さん、眩しいほどに輝いていてステキでした。
尊敬と信頼をお互いに分かち合っていて、生き生きと肩の力を抜いて
働かれていました。

主任の谷口さんからとても貴重なお話を聞かせていただきました。
相手のことを優しいと思えば、自分の中にも優しさがあって
相手のことをキツイ人だと思えば、自分にもキツイところがある。
つまり。相手に感じることは自分のこと。
これを『鏡の法則』と言うそうです。

他にも沢山のステキなお話を聞かせていただき、
自分の幸せさや、自分の良くなかったところに気付けました。

そして、わく歯科のみなさんとお食事を一緒にしました。
交流を深めることができてとても嬉しかったです(*´ェ`*)

「物をはかるから、ものさし。心をはかるから志』

和久先生がおっしゃっていました。
心をはかること、とても大切ですね。

時間が過ぎるのもあっという間でした。
別れがとても名残惜しかったです…

わく歯科のみなさん、貴重なお時間をお譲りいただき、
本当にありがとうございました。
私達は今日学んだことを活かし、わく歯科さんのような素晴らしい医院に
近づけるよう、頑張ります!
今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。

ニコニコスタッフ☆近藤

 

-------------------------------------------------------------
 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
 前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。

 詳しくは、ホームページまで!
 http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/
-------------------------------------------------------------- 


2010年07月04日

2010年 サッカーW杯


 
 みなさんこんにちは☆


 サッカーワールドカップ観ましたか?
 私は妹と一緒にテレビの前で一喜一憂しながら、
 じっと観ていました。


 結果は残念ながら負けてしまいましたが、
 私はあの試合をみて、「あきらめない心」と
 チームの「団結力」を学びました。


 あきらめずに毎日コツコツと勉強すること。
 また、松年歯科の一員として、私ができることはなにか。
 人としてもドクターとしても、もっと成長しなければならない!
 もっともっとがんばれる!
 そう考えさせられる試合でした。


 今までに様々なスポーツを観てきましたが、
 あんなに感動した試合は初めてでした。
 日本代表、本当にありがとう!


              ニコニコDr.清水




 
-------------------------------------------------------------
 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
 前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。

 詳しくは、ホームページまで!
 http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/
--------------------------------------------------------------
2010年06月28日

感動☆のシンポジウム


こんにちは☆

梅雨の中晴れの日曜日に清水先生と近藤さんと私で
シンポジウムに参加してきました!

お話をして下さったのは、長年、塾講師として
子ども達の教育にたずさわってきた木下晴弘先生と、
落語家桂三枝師匠のお弟子さんを
20年務めてきた夏川立也先生です。

なんのために勉強するんだろう?
なんのために働くんだろう?
だれのために?
ということから始まって、幸せってなんだろう?
と、改めて心の底から考えさせられる
涙あり、キラキラの笑顔ありの
感動のお話を聞かせて頂きました。

自分のできることや人にしてあげられることは
そんなに大きなことではないかもしれません。

けれど、ほんの少しでも笑顔になってくれる人がいたら
とてもとてもすばらしくて、素敵なことだなと思いました☆

この日の出会いに感謝ですね^^
月曜日からまた笑顔でいっぱいの
松年歯科であり続けられるように
私自身も成長していきたいです

                ニコニコスタッフ神里
2010年06月21日

知覧・心のツアー





6月16日17日に、私とニコニコスタッフ折戸さんが
院長のご厚意で、岡崎市・すまいる歯科さんの
院長先生が企画された「知覧・心のツアー」に
参加してきました!

知覧は、鹿児島県の南に位置する場所にあります。
現代の方々は知覧を知らない方がたくさんおられると思います。
私達もその2人でした。

知覧とは、太平洋戦争時代、危なくなってきた日本軍が、
アメリカ軍に自らの命を懸けて特攻するための
飛行場が作られた場所です。

まだ先の長い長い若者たちが、日本を守るために、、、
愛する親・兄弟・恋人を守るために、、、
明日死にに行く。

そんな彼らの思いが、知覧にはたくさんありました。

今の私達が平和に暮らせているのも、こういう背景が
あったからこそなのに、時代と共忘れられていく。
決して忘れてはならないことなのに。


このツアーで私は、生きていることの幸せ、
生かされている意味を、
本当に本当に感じさせられました。
そして一生この思いを、忘れることはないでしょう。

ニコニコスタッフ井料



-------------------------------------------------------------
 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
 前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。

 詳しくは、ホームページまで!
 http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/
-------------------------------------------------------------- 



2010年06月11日

お久しぶりです(・。・;


 

こんばんは^^;
気づけばもう6月ですね。今年も折り返し地点です;
はやいっっ (´д`)

話は変わって、先月私の誕生日でした
松年歯科へ入社して3回目の誕生日です

「今年はどんなサプライズしてくれるんだろう??」

何をしてくれたと思います??

ハイ、☆サプライズたこやきパーティー☆です

私、たこやきが大好きで、それを知っているスタッフが
MYたこ焼き器を持参し、私が仕事あがるまでに焼いて
待っていてくれていたのです

まったくの想定外だったので、とーーってもうれしかったです

こうやってみんなに祝ってもらえる私は幸せ者です
無事24回目の誕生日を迎えれたことに、親をはじめ、
私にかかわるすべての人に感謝してます

 

にこにこスタッフおりと

 

-------------------------------------------------------------
 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
 前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。

 詳しくは、ホームページまで!
 http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/
-------------------------------------------------------------- 

2010年05月12日

食生活指導の勉強会に参加してきました!!


 

みなさんこんにちは!!

5月9日(日)に衛生士の井料さんと“歯科医院から発信する
食生活指導”という勉強会に参加してきました。

講師は幕内 秀夫先生というとても有名な先生です。

どうして、食生活と歯科が関係するの??と疑問に
思われる方もいるかもしれませんが、それが深く
関係するんです。

最近小児期の糖尿病や高脂血症などが急増しており、
その背景には食生活の問題があります。

そのため小児期から継続的に通院する可能性の高い
歯科医院の役割は非常に重要です。

幕内先生のお話を聴いて、口腔を見るだけでなく、
全身(心)に責任をもった食生活指導ができる歯科
医師を目指そう!!と感じました。

         ニコニコDr.宮澤

 

-------------------------------------------------------------
 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
 前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。

 詳しくは、ホームページまで!
 http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/
-------------------------------------------------------------- 

 

 


 

ページ上部へ

松年歯科クリニック

〒454-0852
名古屋市中川区昭和橋通4-18

Tel:052-661-0504

Mail:mail@syounensika.jp

マップ