スタッフブログ

2010年09月21日

連休でしたね~☆


 

 世間は3連休!私たちは2連休♪
 
 みなさん、どこかおでかけされましたか??

 私は、1日目はお家でピカピカフェスタ(毎年恒例?!)のことを考えていました。

 2日目はちょっと遠出しました☆

 前からずっと行きたかった「彦根城」へいってきました^^

 まあ、お城というより「ひこにゃん」が大好きで、完全ひこにゃん目的ですけどね♪

 お城の中を見るのも 待ち。

 ひこにゃんを見るのも 待ち。で すっごい人でした!!

 いざひこにゃんが出てくると、黄色い声援(笑)

 「ひこにゃ~~ん♡」って けっこういい大人が叫んでる!!

 一緒に行った友達(←特にひこにゃんファンではない)、ひいてました(笑)

 それにしても、ひこにゃん ほんとかわいかったなぁ♪♪

 久しぶりに癒されましたぁ゚。*.(*´ェ`*)

 にこにこスタッフ★折戸

 

 -------------------------------------------------------------
 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
 前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 
 詳しくは、松年歯科求人ホームページまで!
 http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/

 また、歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/
 -------------------------------------------------------------- 

2010年09月13日

ディナーミーティング


こんにちは!!

9月だというのに、まだまだ暑い日が続いていますが

皆さん体調などは崩されていませんか??

松年歯科のスタッフは毎日元気に働いております!!

先週の土曜日に、DA折戸さんと、清水Drの3人でミーティングという名の

ディナーに行ってまいりました。場所はもちろん!!マチャプチャレ!!

ここの最大の特徴は、オーダーしてから、注文の料理が届くまでに

ミーティングが終わること!!

むしろ時間かかりすぎじゃ・・・いやいやいやいや!!                

待つ甲斐あるんですよ~!!ほらっ!!おいしそ~

実際、私がいままで出会った本格カレーの中では

上位を争うほどおいしいんですよ。まぁ私、グルメじゃないですけど☆

そんなこんなで、本日は3人だけでしたが、松年歯科の今の問題点や、

個々のお話などをしまた明日からもガンバロ!!

と励ましあい解散いたしました。 是非皆さんも、ミーティングはこちらで!!

はかどりますよ~   

 

2010年09月05日

明治神宮



     みなさんこんにちは!!
     もう9月だというのに暑い日が続きますね。       
 

     先日、東京に行きました。  
     せっかくの東京だったので、今まで行ったことのない  
     ところへ行きたいと思い、初めて明治神宮に行って   
     きました。
     

     その日はものすごく暑かったのにもかかわらず、
     明治神宮を訪れる方が多くいました。

     大きな鳥居をくぐって入っていくと、さっきの暑さは
     何だったのかと思うくらい敷地内は涼しく、驚きました。


     本殿では結婚式が行われており、こんな神聖な場所で
     式をあげられるなんて、素敵だなと思いました!


     今回初めて明治神宮を訪れてみて、その場所に
     いるだけで心が落ち着き、パワーをもらった
     ような気がしました。  
     また明日からもがんばります(*^_^*)               



                  ニコニコDr.清水





-------------------------------------------------------------
 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
 前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 
 詳しくは、松年歯科求人ホームページまで!
 http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/

 また、歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/
 --------------------------------------------------------------
2010年08月31日

ぬり絵大会☆


  こんにちは!!

  8月も今日で最終日ですね。

  明日から学校が始まるお子さんも
  たくさんいらっしゃると思います

  宿題は無事終わりましたか??

  楽しい思い出はできたかな?

  今年の夏も松年歯科にはたくさんの
  子ども達が来てくれました(^▽^)

  ぬり絵大会にも参加してもらい、
  待合室に飾らせてもらっています

  おかげで、とてもにぎやかな待合室です♪

  みんな、ありがとう☆
  おうちでもはみがきさん頑張ろうね!!

  ニコニコスタッフ 神里

 -------------------------------------------------------------
 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
 前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 
 詳しくは、松年歯科求人ホームページまで!
 http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/

 また、歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/
 -------------------------------------------------------------- 
2010年08月22日

パワーアップ


 

みなさん、こんにちは。
まだまだ暑い日が続いていますが、お体の調子はいかがですか?

今日は診療後にスタッフ皆で話し合いをしました。
私達はいつだって本気です!!!!
改善点や伸ばしていくべきところを意見し合い、
医院をもっともっと良くしていこうと皆で誓いました!!!
みなさま、これからも松年歯科をよろしくお願いします♪

パワーアップした松年歯科へ良かったら
クリーニングや虫歯のチェックに来て下さいね。
また、周りに歯でお困りの方や、
長い間歯医者に通っていない方がいましたら、
是非 ご紹介くださいね。
スタッフ一同 お待ちしております。

ニコニコスタッフ 近藤

 

 -------------------------------------------------------------
 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
 前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。

 詳しくは、ホームページまで!
 http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/
-------------------------------------------------------------- 

 

2010年08月16日

お盆休み♪

こんばんは~☆
今日でお盆休みもおしまいです!
みなさん、お出かけされましたか??
私は近場で楽しみましたが、やはりどこへいっても
混んでいますね~(・_・;)
お休みが終わり、気づけば8月も半分終わってます
きっとここからまたものすごいスピードで月日が流れて、
気づいたら、年末になってそうです。あ~こわいっ。
後悔しないように毎日がんばらなきゃダメですね
明日からまたみんなで力を合わせ、
たくさんの患者さんが笑顔で帰っていただけるよう
仕事に励みたいとおもいます

ニコニコスタッフ^^折戸

 -------------------------------------------------------------
 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
 前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。

 詳しくは、ホームページまで!
 http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/
-------------------------------------------------------------- 

 

2010年08月08日

花火大会☆

みなさん、こんにちは。
私の大好きな夏が本番を迎えましたっ!!

夏は、プールに海にお祭りに・・・と、
遊ぶことばっかり(笑)ですが、私の大好きなことが
夏にはぎっしり凝縮しているので、
一年の中で一番好きな季節です。

そして、もうひとつ夏といえば、花火大会!!

今年は、日曜日に勉強会が多いため、
花火大会は諦めていたんですが・・・
やっぱり見たいみたいみーたーいー!!!

っというわけで、7月25日、唯一あいていた日曜日に
豊田のおいでん祭りがあることを知り、
花火を見に行ってきました~☆☆

偶然にも花火の上がる目の前に席を確保!!

約12000発の花火を間近で全部見てきました。
ここでしか見られないという創作花火や
メロディに合わせた花火、そして地上30?
からのナイアガラ!!
どれも、迫力満点で、とってもとっても
豪華で感動的な花火大会でした。

そして、花火を見ながら
私もみんなを感動させれる
衛生士になりたい!!
と思った一日でした。

にこにこスタッフ井料


  -------------------------------------------------------------
 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
 前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。

 詳しくは、ホームページまで!
 http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/
-------------------------------------------------------------- 


2010年08月01日

英語が話せたら...



  こんにちは!毎日暑いですね(+o+)
  みなさん夏バテしていませんか?


  今週末は東京の友人が名古屋に来ていたので
  ごはんを食べにいきました。


  一緒に来ていたタイ人のシャニさんと、台湾人の
  タンさんは名古屋に来たのは初めてということで、
  風来坊に行きました。

 
  手羽先、味噌串カツ、天むすと名古屋名物の
  オンパレードでした。
  シャニさんもタンさんもオイシイ、オイシイと
  言って食べていました(^^)


  タンさんは日本に来て4年目で、日本語がペラペラです。
  シャニさんは2年目で、日本語と英語を混ぜて話します。
  日本語がわからないときはタンさんが通訳します。


  英語を聞いていてなんとなくわかるのですが、
  いざ話そうとすると単語がでてこない...
  英語が話せたらもっと楽しいのに(T_T)


  英語始めてみようかな。そう思う週末でした。
  何事もきっかけはいろんなところに落ちてる
  ものなんですね。


  シャニさんとタンさんに出会えたこと、そして
  その2人を紹介してくれた友人に感謝!!


  また明日からがんばれます(*^_^*)



             ニコニコDr.清水    
 




  -------------------------------------------------------------
 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
 前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。

 詳しくは、ホームページまで!
 http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/
-------------------------------------------------------------- 
2010年07月26日

誕生日☆

暑ーい!!!ですね。

こんなに暑くても頑張って通ってくれる患者さんには感謝です。

さて、先日は私神里の誕生日でした♪

診療が終わってあがってみると、部屋に飾りつけがされていて、
サプライズでみんながケーキとプレゼントの用意をしてくれていました

こういうふうに誕生日を祝ってもらえるなんて凄く幸せですね(✿ฺ´∀`✿ฺ)
こんなに素敵な仲間に出会えたことがとても嬉しかったです♪

患者さんにも私の誕生日に気付いて下さった方がいて、
おめでとうと言ってもらえて本当にHappyなBirthdayでした☆

よい一年になるようにがんばります!

ニコニコスタッフ 神里
-------------------------------------------------------------
 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
 前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。

 詳しくは、ホームページまで!
 http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/
--------------------------------------------------------------
2010年07月20日

実践会に参加してきました


 

いよいよ夏本番ですね!!
暑い日も続きますが、夏バテしないように、夏を乗り切りましょうね!

私は7月18日(日)に実践会に参加してきました。
今回は大阪で開業されている、上本町ヒルズ歯科クリニックの
院長先生である永井美也子の講演がありました。

永井先生は二年程前に見学をさせてもらったこともあり、
同じ女の先生としてとても憧れている先生なので、
今回の講演はとても楽しみにしていました。

大切なことは強い信念を持つ事、強い心を持つこと。
これだけは譲れないという何かを持つこと。

永井先生の講演を聴いて、改めてこの大切さを
実感しました!!

明日からまた、この思いを強くして、診療していきます。

             ニコニコDr.宮澤

-------------------------------------------------------------
 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
 前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。

 詳しくは、ホームページまで!
 http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/
-------------------------------------------------------------- 

ページ上部へ

松年歯科クリニック

〒454-0852
名古屋市中川区昭和橋通4-18

Tel:052-661-0504

Mail:mail@syounensika.jp

マップ