スタッフブログ

2011年04月12日

春ですね♪

こんにちはかみざとです☆

四月になって多かれ少なかれ環境が変わった方、

たくさんいらっしゃると思います

松年歯科にもNewfaceが3人仲間入りしました

んなキラキラしていて眩しいですm>ω<m

このブログでも後々登場してくると思いますがその前にも

是非会いにいらしてくださいね

私はというと。。。この1年、成長できたかなー?????と反省しつつ

植物がこの春にたくさんの芽を出してまた来年の春に花を咲かせるように

また1年成長していきたいなと思いました(お花見をしながら)

暖かくなってきたとはいえ、風邪など引かないように

元気に過ごしましょう

たまには息抜きも忘れずにー



ニコニコスタッフ☆神里       

       

 -------------------------------------------------------------
 歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/ (松年歯科HP)
 http://www.nagoya-perio.com/ (松年歯科、歯周病・インプラントHP)

 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士の方を募集しています。
 勉強好きな院長と、前向きで素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP)
 -------------------------------------------------------------- 

 


2011年03月30日

私の趣味??

こんにちは☆おりとです
早いもので、もう4月になりますね
あたたかくなるのが待ち遠しいです^^
と共に、写真を撮るのがスキな私にとっては、
緑がきれいでお花もたくさん咲く春は、いたるところに
シャッターチャンスがあります
今日は、私が今まで撮った写真のほんの一部を
転載いたします^^

↓鹿児島です☆



↓岐阜・養老です。
大きな木に、ちっちゃな葉のツタが群生しているところに
日光が入りとっても神秘的でした

↓また木です。これもトトロ出てきそうなので撮っちゃいました

↓冬の朝日です空気が澄んでいてほんっとキレイなんですよね

すべてケータイで撮ったものです
最近のケータイは画質が良いので、写真撮るのも楽しいですっ

 

ニコニコスタッフ*おりと

 

 -------------------------------------------------------------
 歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/ (松年歯科HP)
 http://www.nagoya-perio.com/ (松年歯科、歯周病・インプラントHP)

 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士の方を募集しています。
 勉強好きな院長と、前向きで素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 http://www.syounensika.jp/ (松年歯科求人HP)
 -------------------------------------------------------------- 

2011年03月30日

募金箱

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様、
そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々の
ご冥福をお祈り申し上げます。

松年歯科では、この震災に対して自分たちのできることを考え、
微力ですが少しづつ行っていきたいと考えています。

まずは、小さな取り組みではありますが義援金の募金箱を設置し、
松年歯科のスタッフ一同と、松年歯科に関わる皆さんにご協力をいただき、
募金を始めました。

また、当院でのセルフケア商品販売利益を義援金として送らせていただきます。

そして、この日本が一刻も早く立ち直れるように、少しでも力添えできるように、
もっともっと精一杯、一生懸命、当たり前のことが当たり前にあることに感謝して
仕事をして行こうと思います。

P.S. このメッセージ、心がとても温まります。
http://prayforjapan.jp/tweet.html

2011年03月02日

日本モンキーパーク


 


こんにちわ!!
最近暖かくなってきましたね!!
ようやく厳しい寒さが去ったというのに、
今度は花粉症の季節がやってきましたね。
私の友人もくしゃみ連発していました。


さて。こないだ日本モンキーパークに行きました。
おサルさんめちゃくちゃ可愛くてとても癒されました★
間近で見たり、触れたりできてすごく楽しかったです♪
あと、ゴリラの大きさには本当に驚きました!!


あ!そういえばタイに歯磨きをする猿がいるそうです。
歯磨きといっても木の枝や髪の毛をフロス代わりにするみたいです^^
とってもイイことですね☆みなさんもフロス頑張りましょ^^

ニコニコスタッフ☆近藤

-------------------------------------------------------------
 松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
 前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
 ぜひ見学にお越し下さい。
 
 詳しくは、松年歯科求人ホームページまで!
 http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/

 また、歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
 http://www.sika.or.jp/
 -------------------------------------------------------------- 

2011年02月22日

寒い日は☆

こんにちは!最近は日が出ているとぽかぽか暖かいような...

でも急に雪が降ったりと、不安定なお天気ですが風邪など引かれてないですか??

患者さんの話を聞くと、寒くてもスキーに行ったり、温泉に行ったりと色々楽しんでおられるようですね

私は先日、あまりの寒さに、たまには家でゆっくりしよ~と思って本を読んでいたのですが、

早々に飽きてしまい…

暇だったので、(いや、やるべきことはたくさんあるのですが汗)

こんなものをいろいろと作っていました

今は100均でなんでも売っているのですよね

殺風景の部屋が少しはマシになったかも?

ちなみに、最近読んでいる本は『高校生のための文章読本』です

表現力を養うために(?)読んでいるのですが、

短文読みきり形式の文章70例が載っていて、いろんな人の文章が読めます

高校生だけじゃもったいないぐらいです


さてさて、もう少し暖かくなるまで、楽しく寒さを乗り切りましょう


 


☆ニコニコスタッフ☆神里


 


------------------------------------------------------------- 
松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています! 
前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、 
ぜひ見学にお越し下さい。 

詳しくは、松年歯科求人ホームページまで! 
http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/ 

また、歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。 
http://www.sika.or.jp/ 
--------------------------------------------------------------


 


2011年02月02日

日々努力☆

こんにちは。まだまだ寒い日が続きますね~

そんな寒さにも負けない私達は、今年もお勉強会に精を出しております!!

 折戸さんに引き続き、衛生士の八木さんと私は、

院長が日本1の衛生士と大絶賛する‘ 山岸 貴美恵‘先生の講習会に参加させてもらいました。

内容は専門的なことになるので短縮させて頂きますが、

歯周病治療には欠かせない衛生士としての技術をたっぷりと教えて頂きました。

これまでも似たような内容の講習会に参加したことはあったのですが、

こんなにも‘なるほど~‘と思える講習会は初めてだと思います。

そして、講習会に参加するたび思うのは、

それぞれ講師の先生方は自信に満ちていて、ブレがなく、堂々としています。

それも日々の勉強と努力の結果なのだと思います。

最初は絶対にみんな同じスタートだと思います。

そこからどれだけ成長できるかは自分次第ですよね。

私ももっともっと日々努力し続けます!!!

にこにこスタッフ井料

 

-------------------------------------------------------------
松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
ぜひ見学にお越し下さい。

詳しくは、松年歯科求人ホームページまで!
http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/

また、歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
http://www.sika.or.jp/
--------------------------------------------------------------

2011年01月24日

コーチングは愛(#^.^#)


こんにちは!折戸でございます
あらためまして、明けましておめでとうございます☆彡
今年もよろしくお願いいたします(  ̄ー ̄)


昨日は今年初セミナーで、
木下晴弘先生のコーチングのお話を聞きに行ってきました!

コーチングと聞くと何だか固い感じがして、
営業マンの押せ押せテクニックみたいに聞こえなくもない..ですが!
木下先生はこう言います
「コーチングは技術ではなく愛です!
根底には愛があること、そして承認の床があることを
絶対に忘れないでください」


承認するとは事実を認めることなんですが、
私たちはつい言葉に「評価」をつけてしまっているんです

たとえばテストの成績が前より20点上がったとします。
みなさん、なんて言いますか

「20点もあがったんだね!」
「20点しかあがらなかったんだね」
これは評価しています

これを普段意識して評価しないようにするのが難しいんです

他にもいろいろなコミュニケーションテクニックを学んだので、少しずつ自分のものにしていきたいです


言葉で人の人生は変わります
みなさんも言葉は大切にしてください






☆にこにこスタッフ☆おりと





-------------------------------------------------------------

松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!

前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、

ぜひ見学にお越し下さい。



詳しくは、松年歯科求人ホームページまで!

http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/



また、歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。

http://www.sika.or.jp/

--------------------------------------------------------------

2011年01月10日

お正月明けの連休は韓国でした!



お正月明けの連休で、韓国に一泊二日で行ってきました!
気温は-12℃!! 
雪国に行ったことのない私にはこの寒さは尋常じゃなかったですが、
すごく楽しかったです!!

夜、道に迷ったおかげでの大発見もあったり、
夜中でもたくさんの人でにぎわっていてとても活気があるところです!
また行きたいです☆
仕事のリフレッシュにちょうどイイな、と思います(*^_^*)

旅行にフロスを持ってき忘れて、
まさか韓国のコンビニでフロスを買うことになるとは思いませんでした!

みなさんも旅のおともにはフロスも忘れずに持って行きましょう(^-^)!!

                
                 ★ニコニコスタッフ☆八木★



-------------------------------------------------------------
松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
ぜひ見学にお越し下さい。

詳しくは、松年歯科求人ホームページまで!
http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/

また、歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
http://www.sika.or.jp/
--------------------------------------------------------------

2010年12月27日

2010年もあとわずか...




    みなさんこんにちは(*^_^*)
    一段と寒くなって今年もあとわずかですね。
    一年があっという間です。


    年末年始は地元福井に帰る予定です。
    がしかし、もうすでに雪が降っているそうで...

    
    幼いころは雪が降る中、よくかまくらや雪だるまを
    つくったものですが、今となっては雪かきくらいです。


    ところで、福井の冬といえばカニですが、
    実は水ようかんも有名です。
    よーく冷えた水ようかんを暖かい部屋でたべるんです。
    これがまたおいしいんです!!


    もし冬に福井に来ることがあったら
    ぜひ水ようかん食べてみてくださいね(^o^)


    これからどんどん寒くなると思いますが
    体調を崩さないように、もうすでに崩してる方は
    早く治りますように願ってます。

   
    それではよいお年を☆



            ニコニコDr.清水


    

-------------------------------------------------------------
松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
ぜひ見学にお越し下さい。

詳しくは、松年歯科求人ホームページまで!
http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/

また、歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
http://www.sika.or.jp/
--------------------------------------------------------------

2010年12月21日

☆ピカピカフェスタ☆


こんにちは。寒い日が続きますね~

 

こんな寒い中ではありますが、先日は第3回ピカピカフェスタを開催し、

元気に子どもたち、お母さんたちが参加してくれました

 

今年は、なぞなぞ大会、ハミガキ粉作り、スタッフでの劇、ハンドベル、

そして、ピエロのボブくんに来てもらいました

 

ボブくんは子どもたちからもお母さんたちからも私たちスタッフからも(笑)大人気で、

ショーはハラハラドキドキだけどすごく笑えて、楽しかったです

最後はボブくんが子どもたちに風船のプレゼントをしてくれました

そして、そのあとはスタッフもこっそりボブくんに風船のおねだりをしていました(笑)

とっても優しいピエロのボブくん、ありがとうございました

 

今年もちょっとはやめのクリスマス会はみんなが楽しめたので、

私たちスタッフもがんばってよかったです♪


 


にこにこスタッフ☆神里



 -------------------------------------------------------------
松年歯科クリニックでは現在、歯科衛生士さんを募集しています!
前向きで、笑顔のとても素敵なスタッフと一緒にお仕事のしたい方、
ぜひ見学にお越し下さい。

詳しくは、松年歯科求人ホームページまで!
http://www.syounensika.jp/joboffer/hygienist/

また、歯でお困りの方は、松年歯科のHPをご覧ください。
http://www.sika.or.jp/
--------------------------------------------------------------



 

 

ページ上部へ

松年歯科クリニック

〒454-0852
名古屋市中川区昭和橋通4-18

Tel:052-661-0504

Mail:mail@syounensika.jp

マップ